Entry Navigation


category
スポンサー広告

高松宮記念

20100328144431
携帯からの更新!
初ですね

今現在中京競馬場に来てます
category
競馬

毎日杯予想

久しぶりの競馬予想。
category
競馬

やよい誕生日漫画



これはひどい
category
落書き

本当にポルノ規制で犯罪は減るのか?

結論から言ってしまうと



しません。
むしろ、増えると言っても良いかも。

日本の漫画の表現が過激になりだしたのは1960年代後半から70年代にかけてです。
当時センセーションを巻き起こした「デビルマン」永井豪先生がその筆頭で、
「ハレンチ学園」「キューティーハニー」、そして「デビルマン」その他数々の名作を生み出した大先生ですが、
どの作品にも現在問題になっている「青少年健全育成云々」に楽々とひっかかるようなネタが満載のようです(実際に僕が読んだことがあるのは「デビルマン」だけなのですが、すさまじかったです)。
実際に読んだことのある方によれば「ToLOVEる」も生ぬるいくらい…と。


では実際の「青少年の健全な育成」に対する影響はどうだったのでしょうか?
グラフ「殺人」
▲こちらが未成年の殺人検挙数。


グラフ「強姦」
▲こちらが強姦被害数です。


おやおや、どちらも60年代後半から急激に落ちているようですが…?

ちなみに規制派の主張からすれば世界一のアニメ、ゲーム大国(エロ含む!)である日本は犯罪で溢れかえっているはずですが、

人口辺りのレイプ件数 調査対象の65カ国中60位 
     殺人件数       62カ国中60位
     若者の殺人件数    57カ国中57位 


日本…平和だ…。


では逆に規制を厳しくした例は?

1954年、アメリカで漫画に対しドン引きする程厳しい規制がかせられました。
詳しい内容はこちらですが、
おおまかにまとめると
暴力全部ダメ
エロどころか微エロもアウト(誘惑や強姦はほのめかされてもいけないそうだ)
下品な言葉、シンボルはアウト

アメリカの漫画は、死んだ。
コミック雑誌の数は半減した。

そして犯罪は、倍増した。
グラフ「アメリカの犯罪数」

見事に54年を境に急増し、80年には3倍になった。


要するに人間ってのは、ある程度ドリームをみないと本当に仮想と現実の区別を付けられなくなると言う事でしょうか、
とにかく規制はむしろ逆効果だと断言していいでしょう。


では規制派はこのことを知らないのでしょうか?
答えは、ノー。

第28期東京都青少年問題協議会議事録(第10回専門部会)には、こんなくだりがあります。

吉川委員 「(中略)特に、答申案の46ページに、そうした図書が自由に流通していることによって、子どもたちがこのような性交をしても構わないという認識を青少年が持って、健全な性的判断能力が大きくゆがめられることになると言い切っていますが、ここについて、その根拠はどこかと言われたら、それあくまで我々としては、たぶんそうだろうという認識であるとしか言えなくて、私自身、別に過激な漫画、子どもポルノについて容認する立場では全くないのですが、こうした指摘に対しての見解案としては、少しピントがずれていると言われても仕方がないのかなと危惧しております。 」

根拠は「たぶんそうだろう」

吉川委員 「私としては、性犯罪の減少も目的の一つであると言ってしまって、ただ、そうした創作物が性犯罪の発生と密接な因果関係があるかどうかを、必ずしも統計を示してまで立証する必要はなくて、逆に、関係がないという根拠もないわけなので、だから、統計的なデータがないから犯罪との因果関係がないとは別に言い切れないと突っぱねたらいいと思います。」

漫画と犯罪の関係は特に立証する必要も無く、
関係ない根拠も無いから反論されても突っぱねれば良いってさ!

ここまで開き直らたら流石にキレますよ、と。
つまり規制派は「規制したいからする」のです。

何度も言いますがこれは実現させてはいけません。
「ヤバいじゃん」と言っているだけでは止められません。行動を起こしましょう。
具体的な行動についてはトップ記事にURLを貼っておきました。

お願いします。
category
未分類

千早の落書き

千早落書き74

マーチングバンドで落書き。
この衣装好きなんですが描いてなかったんですね~
category
落書き

どういうことだ!

http://free-flea.iza.ne.jp/blog/entry/1107092/
http://free-flea.iza.ne.jp/blog/entry/1107085/

とりあえず読んでみてください。


正直狂ってると思うんですけどね。
文句なしに憲法違反でしょうこれ。


大体16歳で結婚出来る国で18歳未満の「非」実在児ポがダメっておかしいでしょう。
その上小説はOKとか…「太陽の季節」はセーフですってことね

しかも

こっそり4日で通そうとしていた
審議は一日で終了
審議の際の質問は事前提出

セコい。
なにを考えてるのかわからない
規制するとかえってリアル犯罪増えると思うのですが

そもそも「18歳未満と判断される」って…
んなもん個人の主観でしょうに。

これは本当にマズい
コミケが…とかじゃなくて

思想規制ですよね。これ。
とにかく全力で反対。
category
未分類

突然

学校の先生にスプリングカーニバルと言う行事の装飾を頼まれました
文化祭の装飾メンバーでやることになったらしいのですが


スプリングカーニバルは日曜日

あれ…時間が無いぞ
category
未分類

SERRURIA




今更感ありますが

大好きです。
category
未分類

今日はミクの日らしいので

千早さんにミクのコスプレしてもらいました

はつねちは



今日学校の友人から
「テニス部の部活紹介用のイラストを描いて欲しい
テニスウェアの女の子でちょっとエロい感じの」
と依頼を受けました

僕のイメージはどうなってんでしょうな
category
落書き

テスト

帰って来た

ひどかった

まあテスト中ですらカラオケ行きまくってたし当然の結果かな
category
未分類

お誕生日おめでとう!

はぴばとぅー絵里

ギリギリセーフ!
category
落書き

デュラララ!

こっちは若干放送遅いんであれですが

南柯之夢観ました
セルティさん可愛い
てか新羅×セルティ熱い二人共可愛いマジいいうわああああ
category
未分類

落書きでし

千早落書き73

ちは人形さん。

寝不足でめまいがするぜ…。
category
落書き

今日はひな祭りでした

本当ならひな祭り絵描きたかったんですがちょっと塾の授業も多い日でもあり間に合いませんでした…
一日遅れですが明日上げる予定です。
category
未分類

今更みました

今日のテストは散々でしたw
まあ前日にカラオケ5時間行くようでは当然と言えるのかもしれませんが。


で、今日帰ってから何をしてたかと言うと


サマーウォーズ見てました。

そうか、馬鹿なんだ。
いやでも超面白かったです。
特に終盤のレートに持ちアカウントが足りなくなった所からの流れではじーんと来るものが。
映像的にもすばらしかったです。
出来れば映画館で見たかったのですが…まあ今更仕方ないですかね。

いやーいいものみた。
category
未分類

カラオケ行って来ますた

明日からテストなのにね!

主にJAMproject
てかほぼ全部。
なかなかに疲れました。SKILLで頑張りすぎたかも?

カラオケ行く人は龍角散ダイレクトおすすめです。
若干高いですが(700円程度で大体4~5日分)マジで効きます。
あと龍角散のど飴。こちらのがお安い。薬局なら200円で買えるはずです。


しかし定期試験どうしよう。
category
未分類
