Entry Navigation


category
スポンサー広告

ドイツ強すぎ

なんぞあれ
完封だし何回やっても勝ちそうだった
あんなに強いとは

しかし解説アホすぎたなあ
アルゼンチン寄りで話しすぎ
どう見ても最初から最後までドイツペースだったのにアルゼンチンが押してるかのように話すし
解説する気無いなら喋んなよと。
ドイツ応援してた分余計に腹立った。
category
サッカー

ちょっと遅れましたが

日本、まさかあんな勝ち方するとはね…勝つにしろ1-0くらいかと。すみませんした。
最後突き放したし、オランダを1点に押さえ込んで、あわやの場面を作ったのもまぐれじゃないな…。
今チームとしてノッてますな。すばらしい。


少なくとも29日まではこのワクワク感のなか過ごせるわけだ。楽しみ~!
もちろん7月突入にも期待しますよ!
イタリアがガチで仕上がって来てたら勝てないと思ってましたが、
パラグアイなら(もちろん日本よりかは格上ですが)勝ちの目が無い訳ではない。
ブラジルやドイツ、アルゼンチンはともかくとして、
パラグアイくらいの強さのチームは格下と一発勝負のトーナメントで当たるのはある意味かなり嫌でしょう。
当たって砕けろの方が気分的に楽だし。しかも今確実に日本は強い。そこそこ。4-6くらいで行けるはず。
PK戦で川島が神になるの込みで。

頑張れ!!
category
サッカー

さぁ

今夜は運命のデンマーク戦、みんなで応援しましょう!僕は録画で6時くらいからみますが!!
引き分け以上なら突破、負ければ敗退。
はっきり言って向こうが格上ですが、デンマークはもともと攻撃的チームではなく、
勝たなければいけない試合なので前掛かりで来る。カウンターで先取点取りたいですね。
実際一点は取らないと引き分けも見えない試合だと思うので。先取点取れれば気持ちにも余裕は生まれるし、
逆に向こうはプレッシャーかかってさらに前掛かりになる。そうすればもう一点で試合を決める事も?

まあこれは理想としても、カウンターはかなり重要なチャンス元であることは確か。
先取点取られて取り返せると言うイメージがわかないので、とにかく一点。勝つつもりで行かないと引き分けも無いでしょう。

頑張れ日本!
category
サッカー

W杯ェ…

ドイツは前半でクローゼ退場が全てかな。むしろエースを欠いてよくあそこまで追いつめたもんだ。
ポドルスキも2回決定機外して流れ悪くなったね。流れからPKも不思議では無かった。
セルビアは今回ベスト8は狙える良いチームだし、逆にドイツの強さを実感。

日本は及第点だと思う。あとはデンマーク戦引き分けでほぼ間違いない。
理想は引き分けだったけど(勝ちなんて望まないよ!)得失点でデンマークを上回ったのは上出来。
これはベスト16が見えて来た…!

あと全力でカメルーン応援しないとね。カメルーンがデンマークと引き分け以上なら日本的においしい。
category
サッカー

W杯面白いね

ドイツは予想以上の圧勝。
ブラジルは油断してたけどまあ勝ったし。ある意味「らしさ」は出してくれたかw
スペインは負けるし。うん、こっちもある意味「らしさ」が出た。うん。
そして今日のアルゼンチン。強かった。
試合中、2-0になったあたりから露骨にアルゼンチン側は手を抜いてましたね。ルーズボールを一生懸命追わないし。
前半40分あたりでは笑ってましたし…失点はある程度予想出来たけどこんなにわかりやすく油断が結果に出るとは。

まあ結局終わってみれば4-1。突破は確実おめでとう。
明日はドイツの2試合目、楽しみです。
category
サッカー
